スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月28日

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男

見てきました。感想はCGの出来がいまひとつだった。原作読んでませんが、全体的に端折った感じだった。戦闘シーンは万歳突撃するシーンは見入るものがあったが、リアルさに欠けていた。出演者の演技や動きは良かったと思う。特に印象に残ったのが陸軍と海軍陸戦隊が並んで挙手の敬礼をしたときはしっかり陸軍流、海軍流で違っていたのがしっかり演技指導されてるなぁと感じた。ラストシーンの遂に山から下りて降伏するシーンで生き残った47名が隊列を組み、高らかに歩兵の本領を斉唱しつつ毅然とした態度で行進するシーンは胸が熱くなるのを覚えた。  


Posted by sea force  at 22:19Comments(0)

2011年02月19日

ミスった

昨日は久しぶりにM4の内部の手入れをしておりました。メカボの清掃、グリスアップを終え、外装も組み上げ完了し、発砲テストを行った時、やけにうるさいなぁと思い、とりあえずモーターの噛み合わせが悪いのかなと思い、グリップ下を見ても今まで通りの位置、では、シム調整しくじったかなと思いもう一度メカボを分解しても入れ忘れや破損も無し。では、なんでだと思い一つ一つ部品を確認。と、そこでモーターを取るとなんか足りない。そうモーターを押さえる円形のプレートが無かった確かにこの状態ではしっかりギアが噛まない単なる組み忘れだった。久しぶりにやると忘れてしまうもんですな以後注意です。
太平洋の奇跡どうなんだろう?気になっております。見に行ってこようかな?近くでもやってるし。
明日は昼から年末年始の忘れ物回収にcamp大原に行ってきます。  


Posted by sea force  at 13:07Comments(0)

2011年02月17日

16用ショートマグ

珍しく二回連続更新。ただの気まぐれだが…

今、欲しいと思っている装備の一つ。装弾数に不安はあるが、姿勢を低く保てる。私感だが、ゲーム中、常に姿勢を低く保つのは被弾率を低くするのに重要だと考えます。特に遮蔽物が貧弱な場合程、重要度は高いと考えます。経験の浅い者程、情報を得よう、敵を発見しようとして姿勢が高めになる傾向が高い。なのでヒットする可能性が大きくなるので、私はよく姿勢は低くするよう忠告している。  


Posted by sea force  at 00:47Comments(2)

2011年02月16日

保有兵器紹介1

ゲームにも最近行ってないし紹介出来る程のネタも無いのでとりあえず保有する火器でも紹介しておこうかと。
まず一回目はH&K MP5 A4&SD5

MP5はコンパクトで扱い易くシンプルだが照準しやすいサイトが良いとこと思ってます。携帯し易いので至近距離での撃ち合いになりやすいフィールドでは重宝しました(よく行くcamp大原フィールドは比較的開けた所が多いので最近は部屋の飾りなっております…)私の中でMP5と言えばこの漫画

小林源文氏のオメガ7です。(源文先生最近60歳迎えられたそうですおめでとうございます)SD5は完全にこの作品に触発して買ったようなものです。しかし、何故SD6買わなかったというと買ったのが高校時代、当時所有していた銃がラージバッテリー使用のM16A1で、1日使えないミニバッテリーをわざわざ買うのが嫌だった(予算も無かったので)のと、バッテリーの共用が出来る利点があったので妥協点でSD5導入となった訳です。ただスライドストックよりはいくらか構え易いかと思います。  


Posted by sea force  at 00:13Comments(0)

2011年01月06日

年末のゲーム報告

今更ながらあけましておめでとうございます。
が、年末からよろしく無い事があり大分落ち込んでおりました。
ほんの少し落ち着いたので溜め込んでおりましたレポートの更新でも(写真全く撮っておりませんでしたが…)
12/19CAMP大原撃ち納めゲーム
仕事終えて昼から参加いつものメンバーに加え新顔もちらほらと。ゲーム自体は敵チームに終始押されっぱなしでした。その上バッテリーも弱ってダメダメでした。唯一の収穫はフリマで16用マグキャッチX6、AKワッフルマグX3AKリアサイト、ドットサイトブースターを とんでも価格で仕入れさせていただきました。
12/25・26学生大会
1日目はCAMP大原フィールド整備&忘年会でした。整備中にアクシデントと言うより自分の不始末でチェストリグが車両に踏まれてしまいましたチェストは安っすいレプリカだから良かったが、問題はマガジン前回買ったワッフルマグが心配でした。プラだしだめだろうと思ってたが、これがなんとピンピンしてました流石AK 整備後、数ゲームほどやって整備は終了。
忘年会は…サーセンの一言でございます。しかしながらあの時いました皆様に感謝いたします。
2日目当然の如く風邪ひきましたが、まあぼちぼちの戦果をあげました今回のゲームで新火器を投入、マルイのハイサイクルM4にノーマルサイズのアウターを搭載 サイズも手頃でサイクルも今まで撃った銃の中ではとんでもない連射力でした。今回思ったのはもっと軽い装備に切り替えようかなと思った。
装備関係の近況としてはSCARがでたしそれに合うといったらコレしかないと思いマルチカモ装備を編成中。
趣味の方はこんな感じで進んでますが全くもって今年どころかこの先どうなるだろう不安から始まる年始となった。  


Posted by sea force  at 22:22Comments(1)

2010年12月14日

12/12 O山ゲーム


お久しぶりです。いつの間にやら今年ももう僅かです
今回2回目の某ショップゲームに参加してきました。当日現場は雨が降ってましたが、それでも14名集まってゲームしました。

このO山フィールド山頂付近及びそのしたの段々となった斜面で構成されたフィールドで、上写真の山頂は平坦な感じですが所々に窪みがあり窪みに隠れながらの前進となる。また、斜面を下った所に森林がありここに潜り込んで敵の後背を襲撃出来るが、敵のいる山頂まで上がるのが大変なフィールドだった。

ここのゲームは近隣の市から陸海の現役隊員が集まってゲームしているのだが、当日その中になんと空挺隊員が参加しており、技能を遺憾無く発揮し、敵を殲滅してました。

気温が低かった為、バッテリー切れのトラブルが続発やはりこの時期はやはりラージ搭載出来る銃が信頼できる。私自身久しぶりのゲームでしたが、ブランクを感じず度々ヒットさせることも出来ましたが、もう少し隠蔽しながらの移動を心掛けることが必要だなと感じた今回のゲームだった。
以後の予定、行けたら今週末のCAMP大原の撃ち納めと大学生部隊の年末合宿への参加といったところです。来年は何回ゲーム出来るだろうか  


Posted by sea force  at 00:16Comments(0)

2010年08月15日

8月8日camp大原ゲーム

とりあえず毎日暑い…久しぶりに更新
今回は大原学生大会に招待されました。午前中は通常ゲーム二回・選抜メンバー十人対セミ限定全員二回自分的には午前は久しぶりのゲームなんで準備運動程度に当然さしたる戦果なし。午後チーム替えを行い自分は学生中心チームへ始めの2・3ゲームはチーム全体の様子見やはり闘うなら勝利を手にしたい自分なので作戦を立案し、役割を決め、前線にて指揮を行ったなので午後は銃撃つより無線で指揮命令する方が多かった。結果、フラッグゲットを決めドローにその後も幾度もフラッグの前面までに食らいつくがタイムアップで奪還ならず最終ゲーム三倍位の兵力差を背景に全員で突撃、結果撃破とはならなかったがに三重の横列を形成し、時間差つけて突撃とかなり計画的・本格的にやってみた。ここからは私見だがここ1~2年ゲームに女の子がよく来るようになったと思う自分がゲーム始めた7~8年前、装備も貧弱、体力だけが武器の少年兵だった頃とは時代が変わったなぁとふと思ったあと最近多くなった装備を学生チームに供与したのだが自分も学生のときなんかいろいろ装備貰ったり安価で譲ってもらったのを思い出した。  


Posted by sea force  at 17:42Comments(1)

2010年07月17日

6月27日camp大原ゲーム

どもどもsea force です
久しぶりにCAMP大原でゲームしてきました。
当日は朝から雨でしたが雨天決行でフィールドは湿度アップ そこら中ぬかるみだらけ、しまいにヒルまででる状態でリアルなジャングル戦を演出していた。
本日の装備

先日届いたハーネスを早速使用、銃はM-14、BDUはリーフパターンを久しぶりに使ってみたウッドより暗くなく若い緑に効果的に働いてくれた  


Posted by sea force  at 22:54Comments(0)

2010年06月20日

銃・装備調達

どもどもsea forceです。
銃・装備を調達したので紹介。
ブラックホーク ISSAKライフルマンハーネスです。
先日ウイリーピートより購入。だいぶ高い買い物だったがついてるポーチ一式揃える値段を考えるとコスパフォーマンスに優れた装備だと思う。

ちなみにこのチェストハーネスの装備一式で今回買った金額なら ISSAK2着買えたりする
水際からの侵入用にベルト部にはウレタンが仕込んであり装着者の水泳時の補助になる

背部には図の様にフィンを携行できるようになっている
これも以前から欲しい装備のひとつだったやはりSEALをするならこいつは欠かせないと思う
あとはライフプリザーバが欲しいあれがあったら一式揃うけどかなり高いんだよなぁ

東京マルイのベネリM3先日知り合いから頂きました状態も良く試射してみましたがスプリングもパッキンもヘタリが無くシッカリ飛んでくれました。  


Posted by sea force  at 02:05Comments(1)

2010年06月15日

6月6日G山ゲーム


えらい久しぶりの更新です
この間別にゲームしてなかった訳ではなく大原での新歓ゲームの手伝いしたりbbsとゲームしてたけど写真撮ってなかったし急に臨時勤務決まって仕事が忙しくそれどころではなかった。
では本題。
先週某ショップのからのお誘いでG山でゲームをしました。
当日集まったのは10名、皆自分が住んでる市の人ばかりで中には顔は知らないけど、うちの職場に遠からず縁のある方もいました。
ゲーム準備中の様子


フィールドの概要は中央に高台があり両端から攻め上がる形になっており高台を1週する通路がある比較的シンプルな配置となっていた。攻め方も慎重に攻め込むより通路のコーナーや高台の進入口を機動力を持って制圧するのがポイントだった。

今回猛威を振るったのがトンプソンM1A1近距離での銃撃に役立ちました。

日米合同部隊。海軍特殊部隊・自衛隊レンジャー・陸軍特殊部隊な感じで

最後に集合写真。当日はお疲れ様でした1日楽しくゲームができました。  


Posted by sea force  at 01:15Comments(0)

2010年03月25日

日本橋 ストフェス 2010

どもどもsea forceです先日の日曜、日本橋 ストフェス 2010に行ってきました。
こういうイベントには初めて参加しましたが、すごい人だかりでした。幾つか写真撮ってきましたのでUPします。
ソリッドとネイキッド笑い男ダンボー

デュラララよりサイモンブレジネフ、平和島静雄、岸谷新羅、セルティ・ストゥルルソン。
BLACK LAGOONより元ゲリラで筋金入りのテロリストフローレンシアの猟犬ことラブレス家のメイドロベルタ。メイドやってる方は大勢居たのですが、
妙な傘(SPAS)と旅行カバン(軽機&ランチャー仕込んだ)持ってたのでこれはと思い一枚撮らて頂きました。

「飛ばない豚は、ただの豚だ。」元イタリア空軍のエースパイロット通称ポルコ・ロッソ ことマルコ・パゴット。

SEALsもいました次回は自分も・・・と思ったり思わなかったり。
オタロード沿いの通称痛車場も痛車大集合してました。


近畿一円遠くは関東更に九州のナンバーの車もいました。なのは、ミク、ハルヒが多かった。写真では撮ってきてなかったのですが、コスで多かったのがメイド、ボーカロイド、マクロスFのランカ&シェリルだったと思う。当日は天気も良く一日楽しめましたいろいろコスプレを見てて思ったのはみんな一着組むの大変なんだろうなあ。売ってないものは自作せにゃならんしそれだと分かる為に工夫とアイデアも必要なんだろうなと、思った。

個人的な今後の予定
仕事の都合でちょいと南の方へ行ってきますまた更新できなくなるかな?  


Posted by sea force  at 00:15Comments(0)

2010年03月19日

3月14日ゲーム報告


どうもsea forceです先週の日曜CAMP大原のゲームに久しぶりに参加しました。
当日は天候は良かったのですが、平日降った雨で地面がぬかるみ特にフィールド端の小川周りの斜面の侵攻が大変でした。

当日は計12ゲーム行いました。久しぶりのゲームでなかなか勘が戻らず上手く戦えなかった感がありましたがヒットも取ったし楽しめたと思う。
  


Posted by sea force  at 17:45Comments(0)

2010年03月12日

sig

どもどもsea forceです。また某中古品店より今月2挺目の購入です。

こいつもマルイの絶版品Sig550です9000で購入お安くないでしょうか?ただ我が家にはコレ用のウナギバッテリーが無かったりじます。まあゲームでは使わないから買い足す必要ないかな。
  


Posted by sea force  at 00:25Comments(0)

2010年03月03日

3月

いつの間にか3月になってしまいました sea forceです。
大体1ヶ月このブログやってみた感想ですが、今のとこ10日に1回の更新ペースですが、せめて一週間に1回更新できたらなぁと、思ってたりしております。
先日の土日も仕事で、ゲームがあったのに残念ながらいけなかったりと、自分的には、かなり長い間ゲームから離れた生活をしております。こんな感じなんで、今の所楽しみは家に帰ってアニメ見るのが、少ない楽しみだったりします。現在鑑賞中なのは、今期アニメで、ソラノヲト デュラララ おおかみかくし 旧作で、blood+ 銀河英雄伝説 てな所です。

はっさく~  


Posted by sea force  at 21:46Comments(0)

2010年02月22日

銃調達

今週新たに銃を調達しましたXM177E1です。

近所の中古品店にて1万で売っていたので確保しました。
以前からXM177は欲しいと思ってましたが、XM177E2自体、東京マルイのラインナップより削除されいる様で、コンバージョンで作ったら3~4万はする上、他に欲しいものもあるので、自分の中での購入優先度が低かったのです。
本体の状態も良く(ゲームでは使われてなさそうでした)、E1に換装され、300連マグとスリングが付いて1万は安いと思います。
今日、新たに買った車の試し乗りを兼ねて会社の先輩2人と温泉へ行ってきました。
今日向かった所は自分が住んでいる所から車で約1時間半、久美浜湾にほど近い久美浜温泉湯元館です。
源泉かけ流しで、湯温・湯の質、浴場の感じも良く料金も500円と安くとても満足しました。
詳しくは http://www.kumihama-spa.com/ へ

今年に入り1月は1回2月0回来週は仕事でゲーム出来んし・・・ゲームしたいなぁ。3月入ったら出来るかなぁ・・・

  


Posted by sea force  at 00:38Comments(0)

2010年02月16日

始めたのは良いものの、、

随分放ったらかしにしておりましたsea forceです。
とりあえず最近あったことをささっと書いてしまいます。
先ずは、

1月末頃見に行って来ました劇場版リリカルなのはです。
1日6回上映してましたが、全部席が完売してました。まあナントか立ち見席は確保できました。感想は上手く2時間に重要な所を省かず初めて見る人もストーリーが解るように編集してあったと思う見てとても満足出来た作品でした。

映画館にて販売してましたなのは、フェイト魔法陣テープですこれを先ず見てすぐにサバゲのチーム分け用マーカーに使えると思ってしまい買ってしまいました。あと昨日新車が納入されました支払い大変だが、前の軽より機動力アップです
ゲーム行くにも大分楽になると思う。車の写真はまた後日、今日はこの辺でお休みです。
  


Posted by sea force  at 00:09Comments(1)

2010年01月31日

はじめまして

はじめましてsea forceです。
京都の端っこよりこれからブログ更新していきますよろしく。  


Posted by sea force  at 22:50Comments(0)